忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、見事にひきこもり。
何をやっているかといえば、豆本作り。
普段は角背の上製本を作っているのだが、化粧裁ちといって、
小口をキレイに切り落とす作業に難航している。
で、気分転換に作ったのがこれ。
最近のパソコンとプリンターの威力を再確認した。



昔、シャレというか自虐で作った手書き本の再販。
改めて、文書に起こすと恥ずかしい。
が、他にネタもなかったので、構わず印刷してみた。

ワードで文書を作ったのだが、ワードのことを良く分かっていなくて、
試行錯誤の末、独自(かどうかも良く分からない)方法で印刷した。
独自の方法がすぎて、というか、校閲不足で出来上がったものを見たら
段落が落ちてなかったり、不要なところにスペースが入っていたりと
ちょっと、いや、かなりお粗末。
ワードの本を買いに行くべきかしら。
ついでに、化粧裁ちも練習してみた。明らかに技術不足である。
既に12部もあるんだけど・・・どうすんだ・・・・・・。
ま、原価もかかっていないし、練習兼遊びにはいいか。

ってな訳で、販促品として採用。
もし、ご入用の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
※ただし、私のメールアドレスをご存知の方か、アドレスをさらせる方に
限らせていただきます。



<メモ>
全16頁
版形はA8(ハガキの4分の1) ・・・より一回り小さい
文書はワードで作成
エプソンのプリンターで出力
二つ折りにして真ん中をホッチキスで綴じただけの簡単仕様

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析