忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前からプリンターの調子がおかしい。
決まった5行だけがブレて印刷されるのだ。
他は全く影響ない。

木曜日、朝からサポセンに電話してみた。
案内してもらいながら、色々な方法を試す。
上手くいったと思い、電話を切った直後に再び症状が出る。

途中、サポセンの姉ちゃんに電話をブチ切られて、軽くキレたりしながら
夕方まで格闘した。
何とか、大丈夫って辺りまでこぎつけた。
さあ、これから本格的な印刷よ、ってところで、黒のインク切れ。
勝負は持越しである。

プリンターから悪い菌が出ているのか、風邪をぶりかえした。
二日後の土曜日の夕方にインクを買った。
夜中に印刷してみた。
試しに1部だけ印刷した。何の問題もない。
疑惑はぬぐえないので、更に3部試しに印刷。今度も問題ない。
調子にのって、10部印刷してみた。
10部も印刷すると時間がかかるので、途中家事なんぞして、余裕をかましたのが
間違いであった。
決まった5行が二重に印刷されていた。しかも、通常よりも大幅にぶれていた。
ガックリ。

失敗した印刷用紙の束をみて、流石に反省。ちゅうか、もったいないお化けが出そう。
この5行以外は何の問題もなく印刷できるので、この文書をあきらめた。
元々、大した文書じゃないしさ。
そんな訳で、『西方見聞録』創刊号は24部だけの幻となった。
創刊号と銘打っていたが、実際のところは準備号だから、ま、いいか。
『西方見聞録』1号の発行に向けて頑張ろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析