忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■2004/07/05 (月) 小倉日記 初日7「夜も更けて」

ショーの途中、忘れもしない、若手男役がぼ~んとぅびわ~ぁいる~と歌っていたときに突然もよおした尿意。
だが、ここで席をたっては折角のショーが勿体無い。第一、この最前列の席を立つなんてことが許される筈もない。幾分ソワソワしながら耐えた。
耐えているうちに、すっかり尿意を忘れることができた。そのくらい華やかなショーだったのだ。
踊り足りない、歌い足りないと思うくらいあっという間であった。つまらないショーなら、まだ終わらんのかとなるところだ。もっとみたいと思うのは実力の片鱗を見せ付けられたからに他ならない。

そんな訳で尿意をもよおしていたことをすっかり忘れ、時間切れで食べられなかったデザートと冷えたコーヒーを飲もうとしていたら、客席の皆様続々と席を立たれる。
うわぁ~、急がないとと思っていたところに突然思い出した尿意。何故か興奮していた私は、デザートをわんこそばのようにかけこんで、トイレへと走ったのであった。みっともなさ過ぎる・・・。

OSKといえば濃い!とインプリンティングされていたので、爽やかなのに驚いたのだが、爽やかなのも嫌いじゃない。
入門偏にはうってつけだ。初手から濃かったら引いてしまう可能性だってあるもの。
兎に角、良いものを見せていただき大満足であった。

ショーの後は再び、ロビー横の喫茶店へ。図々しくも私も同行させていただく。
ディナーショーで酔っ払った私、おしゃべりの勢いが止らない。初対面という事実は完全に失念である。
しかもだ、隣の席のご婦人がるえか様にサインを求めていらっしゃった。
図々しい私、一緒に求めてしまったのだ。今考えるに、恐れ多すぎる。隣のく○ざ○書店まで走り、在庫を根こそぎ買ってきたのだった。
嫌な顔一つされずサインに応じてくださったるえか様には本当に感謝してもしたりない。そして私は穴があったら埋まりたい。

喫茶店が閉店した後、2度目のショーをご覧になっている方々と合流すべく、会場前に行く。
洩れ聞こえる音を聞くと、どうも1回目よりも音が良い気がしてならない。音楽を聴くだけで先ほどのショーの記憶がよみがえり、どっからみても危ないヤツ全開である。

ディナーショーも良かったが、今回の真髄は2日目であった。
ここまでだって大概なのに、更なる蛮行を重ねるのだが、それはまた別の話。
早い話が体力の限界。寝ます。って誰に言っているんだろう・・・。

PR

コメント
新ブログおめでとうございます
こ、この続きが読みたかったんですけど。
いや、ここまでだって十分に濃いのに、それ以上の真髄って何?

とにかく、この日記こそが私をOSKファンへの道に引き込んだ元凶、といいますか、福音書と言いますか。
感謝しています。(ホントに?)
【2006/12/13 12:23】 NAME[無幾庵] WEBLINK[] EDIT[]
続かないんですよ・・・
無幾庵先輩、ようこそ。
仮のブログですが、新しいところが決まるまで(もしくは身内にバレるまで)遊んでやってください。

もう、やりっぱなしで申し訳ないです。
この続きは・・・。
ディナーショーより濃い、ファッションショーでございました。
古い洋館の中を、スターさんが婚礼衣裳で登場なんです。
目の前1メートルくらいのところを練り歩くんですよ。
それは華やかでございました。

今からでも詳しく書きたいところですが、記憶が・・・。
ボケ老人のような記憶力ですみません。
【2006/12/14 19:06】 NAME[小人堂] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは
この秋、布教されてしまいました。繰り返し語られるこの時のお話が読みたいなと思ってたので嬉しいです。面白くて、まるで、自分が見てきたようです。でも、なんといっても、そのきっかけとなった深夜のドキュメントに、ほろりとなりました。ほんとに続きが読みたくなりますが、古い洋館でと聞いただけで、雰囲気のある様が思い浮かびます。

おみやげの写真も、可愛い~。どんなお話が綴られていくのか、楽しみです。

【2006/12/20 02:18】 NAME[よ] WEBLINK[] EDIT[]
いらっしゃいませ
辺境のブログにお越しくださりありがとうございます。
何もないんですが、良かったら遊んでやって下さい。

それにしても、よ様のはまりっぷりには感動です。
是非是非このまま突っ走って下さいね。
【2006/12/21 15:11】 NAME[小人堂] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析