忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■2004/07/05 (月) 小倉日記 初日4「食事」

ディナーショーというからには、ショーの前にディナーがついている。
ホテルのディナーだ。う~ん、緊張。
隣に座っていたのは、始まる前に少しお話させていただいたご婦人で、一人で参加されているとのことで、ショーが始まる前も、始まった後もガンガン喋っていたりして。初対面なのに・・・。
しかも、このご婦人結構いける口らしく、私も遠慮なくビールを頂くことにしたのであった。舞い上がり過ぎていたので、ここらでお酒でも飲んで気を落ち付かせようと思ったわけだ。

‡和風オード
鰈西京焼き/五色野菜/アスパラ/紅心大根オレンジ風味/貝柱サラダ/黄ミニトマト/蟹クリームチーズ和え/サーモンスモーク/蓮芋

要はこれが全部ちょと大き目の皿に乗っている。ミニトマト一つをメニューに書くって結婚式とかディナーショーのメニューって本当に底上げだよ。
これを食べ終わるまでに、中瓶2本目に突入していた。

‡冷やし鉢
鱧ソーメン

確かに鱧だが、ほんのちょびっと。まぁ、ソーメンだしこんなものか。
風情がありますね~なんて言っている割に、一撃で食べ終わってしまった私であった。

‡洋皿
和牛フィレのグリエジャポネーズソース/季節のサラダ/パン

当然のことながら牛肉は食べられないのでパス。
というか、ココに到るまで飲みすぎで、既にはいらんかったっちゅう噂もあるが。
ビールは3本目に突入。ワインも2杯あけていた。そーいや、お茶会じゃなんだから乾杯用のシャンペンをとっておかなくてもいいんだと、これも飲み干す。
サラダを食べるころには酔いがまわっていたので、ボロボロと落としてみっともないことこの上なし。
パンはそこそこ旨かった。

‡デザート
夏デザート(白桃のコンポートとソルべ、ワインゼリーを添えて)/コーヒー

何度かこの手のイベントに参加すると分かるのだが、ここでゆっくりまったりやっている暇はない。
これを食べ終われば、いよいよ本命のショーが始まるわけだ。それまでにトイレにいって用を足しておかなければならない。
乙女の恥じらい(って私が言うな?)、メイク直しも必須である。私の場合お目当てがいいないから気楽なもんだが、お目当てのスターが横をお通りになった際、テカったおでこ、はげちょろの口紅では失礼と言うものというのがファン心理らしい。
とけたら困るソルべだけをかっこみ、トイレにダッシュしたのであった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析