忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵はんこ作家のカキノジンさんのガリガリハンコ教室に行ってきた。
今回で2度目の参加である。
で、彫ったのが画像上部の二つである。
自分で彫ったからだろうか。凄くかわいい気がするの~。
大満足である。

この教室に参加した人は、もれなく「はんこ部」の部員である。
部長は勿論カキノジン氏。
この部活動、はんこを彫るだけでなく、多ジャンルのコラボがあったり、
路面電車を借り切って宴会をやったりと、とても楽しい部活動なのだ。
(画像下部が部員カード)

只今部長はホームグランウンドの大阪を離れ、九州を中心に
1ヶ月以上のロード中。
お近くの方は、はんこを彫りに行くべし!

本当は別のものを彫る予定だったんだけど、田中栞様の蔵書票に
触発されて、直前で彫るものを変更した。
今回彫らなかった下絵は次回に必ず!
という訳で、早くも3回目の参加を決意する。

部長、早く戻ってきて下さいね~!!!


ちなみに、今回絵はんこを彫ったのは、諫早のオレンジスパイスさん。
お洒落な雑貨屋に居心地の良いカフェが併設されている。
スタッフの方もやわらかな対応をしてくださる。
とにかく雰囲気が良くっておススメ!
PR

コメント
楽しんでますね
灯台のはんこ、雰囲気があって素敵ですね~。
もちろん右側の開いたページのも素敵です。

そういえば、以前買ってた漫画におまけで蔵書票がついてたことがあります。ついでにコピーして書棚の整理をしようかとその時は考えたりもしたような気がするのですが、今となっては、本当にどこからどうしたらよいのかわからない状態です。

ところで、2/14の天使の絵柄ってfiorucciの包装紙ですか?
【2008/02/21 17:50】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:楽しんでますね
K様、ようこそ~。
はい、楽しんでます。というか、やりたい放題です。

蔵書票やカバーはいつか貼ろうとかかけようとか思って、
デザインを考えるところまではやるんですが、
結局そのままという我が家の本棚です。
我が家は転勤族なので、本棚は3本までと決めているのですが
既に2列3列になっていて、後ろの本が何か分からないというところが
ダメなんだと思います。

>ところで、2/14の天使の絵柄ってfiorucciの包装紙ですか?
イタリアのプリント紙です。
fiorucciの包装紙と元の絵が一緒だと思います。
【2008/02/24 21:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析