忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日から2泊3日で、学生時代からの友人Aちゃんが遊びに来てくれた。
片道5時間以上もかけて、関西から来てくれたのだ。嬉しい~。
連日、昼~夜は観光、深夜はビデオ大会(今はDVD大会と言うべきか?)を敢行した。

ビデオ大会とは、映像を見ながら、あーでもない、こーでもないとたわいのないお喋りする
ただそれだけの事なんだけど、これが凄く楽しいの。
学生時代から度々やっているんだけど、ここ数年は住んでいるところの距離がありすぎて
なかなか実現できなかった。
久々に実現したので、当然の如く、大盛り上がり!
もはや、何を喋ったか覚えてないくらいに、話題はあちこちに飛びまくっていた。
それで、気が付けば、とんでもない時間になっていて、2日とも寝たのは5時・・・。
2、3時間寝て起きて、遊びに出かける。
学生時代に戻ったかのような、無茶な遊びっぷりだ。
しかし、哀しいかな、学生時代とは年齢も体力も違う。
日中の観光はとても眠かった・・・。

眠い眠いといいつつも、しっかり遊ぶ私たちである。
昼間は建物探訪をした。
洋館の暖炉を比較したり、漆喰の細工に心を奪われたり、階段の手すりに萌えたり・・・
趣味が合致するので、とても楽しい探訪なのだ。
夜は人混みを縫って提灯祭に繰り出す。
買い食いをしたり、変なパンダを探したり、出し物を堪能したりと、これまた楽しかった。

同行の友人は遠路遥々やってきたのに、写真の1枚も撮らず、職場と家族にお土産を
買っただけ、と、実にストイックな観光客であった。
対する私は、面白いパンダの写真を撮りまくり、観光絵葉書や土産用の紙工作品を買い、
挙句、プリクラの機械のようなもので千社札まで作る始末である。
一体どっちが観光客やねん?!
おのぼりっぷりを反省した3日間であった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析