忍者ブログ
小人堂の気まぐれな覚え書 (画像はクリックすると大きくなります)
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の終わり、朝、雨が降っていた。
傘をさそうと上ばかりを気にしていたら、
雨に濡れた石に足をとられ、滑って転ぶ。
左足首を捻挫した。全治3日。

それから1週間後、ほぼ同じ場所で自転車に乗っていた。
ゆるやかなスロープにさしかかったところで、
暗がりに植え込みから猫が出てきた。
ハンドルを切りすぎ、スロープについている手すりを乗り越え
背面跳びの要領で吹っ飛んだ。
目撃者がいたこともあり、恥ずかしさからその場では自力で立ち上がり
「救急車を呼びましょうか」という有難いお言葉を丁寧に断り
立ち去った。
しかし、痛みはその夜、急激にやってきた。
後頭部、首、腰を主に強打していたので、酷い痛みだ。
立ち仕事は無理なので、今春から続けてきたパートを辞めた。

その傷も癒えない先週、家に帰ってきて、エレベーターを降りた瞬間
ゴキちゃんと遭遇。ちゅうか、ヤツは私をめがけて飛んできた。
虫は大嫌い!
なので、プチパニックに陥りながら、狼狽して逃げ惑う。
左脚があらぬ方向に曲がり、その場で尻餅をつく。
ゴキは去ったが、私は立ち上がることすらできなかった。
痛みで立てないなんて、初めてだ!
自転車で吹っ飛んだ時より、はるかに痛い。
どうやら骨折という訳ではなく、太股裏の筋か何かをやっちゃっているらしい。
今もって、左脚は真っ直ぐには伸ばせない。
何とか胡坐をかけるようにはなったけど、正座は無理だ。

イイトシの大人が、何で三度も転ばなければならないのか。
それも全部自宅周辺。
何かあるのか?!
とか、言ってたら
「何かあるのは、アンタの方。厄年って知ってる?」
という指摘を受けた。
知らないよ。
「一度神社でお祓いしてもらったら?」
ええっと、神社でやってもらうのはお祓いじゃないよね?
「お願いだ、迷わず成仏しておいで」
・・・・・・なんか、ザ・パンチみたいになってるんだけど、
気のせい???
持つべきものは友人だな・・・。
宗教に余計な金儲けをさせる気はこれっぽっちもないので、
神社になんぞは行かないけどさ。
とりあえず、塩は撒いといた。

一連の怪我のせいで、何が困ったかといえば、豆本作りが
思うようにはかどらなかった事だろう。
カッターでスパッと切るなんて怪我もしたけど、足に比べりゃ
かわいいもんだった。
最後の追い込みをかけなきゃいけない時期だったのに。
お陰で、予定していたものはできなかった。無念。

豆本フェスタにはスタッフとして参加のため、締め切りが通常よりも
はやかったのだ。
はやかった。そう、過去形。もう、提出しちゃったのだ。
色々とやり残したことがあり、次の福岡での豆本市に向けて
リベンジだ~とか思っていたりする。
が、とりあえず、ギリギリのギリで締め切りをクリアして、
今は俄かに晴れやかな気持ちである。
良い流れのまま、厄年が過ぎ去ってくれることを願うばかりである。


<予告>
近いうちに、豆本フェスタに出品した豆本をUPする予定です。
今日、明日と出かけるため、更新は早くても月曜日かしら。
その前に、最近家事をサボりっぱなしで、汚れきった部屋を
何とか片付けたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/13 JIRO]
[12/16 azuki]
[11/24 quu]
[11/20 こがりょうこ]
[10/23 るこちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
小人堂
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/01)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
アクセス解析